「学校の6不思議・弐」動作テスト3をUp

  • 2012/09/08(土) 16:32:31

今回の更新でシズカイベントを追加しました。

●「学校の6不思議・弐」動作テスト3
での修正箇所
ガイコツの速さを遅くしました。
又以前だと、エリア移動によりランダム出現を時間経過で復活するシステムに変更
難易度的には変わらないかもしれませんが、今後の調整で復活時間を延ばすなどの対策ができます。

リオのみ、経験値やイベントでLV5まで上がります。
HPの上限Upや攻撃速度が上がります。

シズカイベントを追加。

屋上の前データ削除、サッカーバトル調整、事前にセーブが出来る仕様調整。

宝石強盗のドットを書き直し
400%の大きさで絵を描く
線、色、影を極力原色に近い色で塗り
25%に縮小し、縁取り1ピクセル削除し、
淵を1ピクセル今度は、大きく取るピクセル位置を合わせる
下にレイヤーを作り、淵を黒で塗りつぶす
完成

と、いう流れ
縮小したら画像がつぶれ、白い1ドットのいらないマスが
ちょいちょい残るので、キャラの周りを一度削って
また黒で淵を一ピクセル増やす、作業

「学校の6不思議・弐」動作テスト

  • 2012/08/30(木) 18:29:09

時間の空いた時間ちょおくちょく制作はしていたのですが
今回ある程度の動作確認テストが出来る状態にまで
出来ましたので、UPしました。

「弐」に関してはあまり制作意欲はありませんでしたが
今回はBGM協力者が現れたので、続投となりました。

過去に削除したブログ記事等至らない事も多いですが
本音です。
以前は評価ばかり気にしていたのかな?
と、今では思うのですが
現在は評価などを気にするよりも、
面白いゲームを作れたらいいなと思っています。

ご協力頂けると嬉しく思います。

●追加システム

常時アクション
「Shift」キーでメニュー
常時回復アイテム補充(制限あり)
右上オートマッピング
デスラビジャンプ